背景 背景

Blog
/ unio's Blog /

美髪を作るブロードライの仕方☆

イメージ

「最近髪の毛がすごい傷んでて…」というお客様。いつものルーティーンを聞いてみると、

  • ドライヤーは熱で髪が傷みそうだから
  • めんどくさい
  • スマホ見てたら乾いてた

自然乾燥にしてる人を良く聞きます。

実は、ドライヤーのほうが髪や頭皮にはいいんです!

髪の毛を洗ってすぐ乾かさないと、水分が髪や頭皮に付着したままなので雑菌が繁殖して、フケやかゆみや匂いの原因に。

髪の『乾かし方』ひとつで、翌朝の髪のコンディションも変わってきます!!

今回は、美髪に近づける『髪の乾かし方』についてご紹介します。

①タオルドライの前に水気をしっかり絞りましょう!

ロングで毛量が多い方は、タオルを巻いて少し時間を置くのもよいでしょう。

ドライヤーの前にしっかりタオルドライをすると、ドライヤーをかける時間短縮になり、髪も傷ませません。粗歯のコームやブラシで髪をとかします。https://tangleteezer.jp/

②アウトバストリートメントをつける

アウトバストリートメントとは、お風呂から出たあとに使う洗い流さないトリートメントのことです。髪質や悩みに合ったモノを担当の美容師さんに選んでもらいましょう。

ドライヤーの熱から髪を守る、ブラシとコームの通りをよくし摩擦から守る、パサつきを抑えてくれる効果があります。是非とも、髪の毛を傷ませないために活用したいですね!

③ドライヤーで乾かす

ドライヤーと髪の毛は10cm程度離して当てます。先に根元だけ、乾かします。

次に、キューティクルは根元から毛先に向かってるので、根元から毛先の向かって乾かしていきます。

ドライヤーは1点を集中させて乾かすのではなく、風を散らすようにドライヤーを振りながら当てるといいでしょう。毛先は、ダメージがあって乾きやすいので、最後に乾かします。

最終的には、髪の毛全体で8~9割乾いてる状態でストップ!オーバードライ(乾かしすぎに注意)

めんどくさがらずに毎日のルーティーンに!!

髪の毛と肌がきれいな女性は5歳若くみえます(^^)一緒にきれいを作りましょう!!

Other Blog

Contact

unioへのご予約・お問い合わせは
こちらからお願いいたします。

TEL.0594-41-3562

[営業日]
平日 10:00〜20:00 / 土日祝 9:00〜19:00
[定休日]不定休

店舗イメージ
店舗イメージ

Access

〒511-0822
三重県桑名市馬道1丁目57番地
Google mapを拡大して見る

アクセス /
近鉄益生駅を1号線方面に向かって徒歩5分、
右側に店舗があります

駐車場 /
店舗前 1台
ホルモンはりもとさん向かい 1台